

P83 「深海探索クエスト」~深海探索装備取得までの道のり~

P83で導入された新クエスト「深海探査クエスト」ですが

ボスエリアに行けるまでが結構大変だったので、そこまでの流れを書いておきます

ご参考になればっ(´∀`)


「深海探索クエスト」~深海探索装備取得までの道のり~


UO(Q1).jpg

トリンシックの港の前にある[Song OF The Sea]の前にいるHepler Paulsonからクエを受けます。

彼からサルベージ用具を購入し、それを使って深海から難破船の残骸を釣ります

投げ網と同じような感じでモンスターも湧きますので 投げすぎ注意!

釣りスキルは0でも残骸は取れたので、確率に違いはあっても必須ではないです

残骸が上がったらHepler Paulsonに直接ドラッグして渡します
(クエスト指定できなくて、途方にくれてたのは秘密(つД`))

おうおう、 いいモンが釣れたじゃねぇか。 それにしても、 水中が見えればもっと楽に稼げるだろうにな。
知ってるか? あるマスターティンカーが深海探索特殊スーツってのを知ってるらしいぞ。
もし手に入れたら必ず俺に言えよ。俺しか知らない秘密の難破船の地図を見せてやるからよ。
ブリテインの東側に住んでるって話しか知らねぇ。
もしそいつらに会ったらよ、 スーツのことを絶対聞いとけよ


ということなんで、ブリのマスターティンカーの所に向かいます

UO(Q2).jpg

BNNの2軒隣の建物ですが住人は不在のようです

ドアを開けて、ずかずか2階まで上がり込み家探しすると雪原に行ったらしいメモが!



ICEダンジョンからロストランドに抜けたところにマスターティンカーがいます。

UO(Q3).jpg
(座標:70o 8N 50o 54W)

アイスウィルムの鱗を持ってくるよう言われるので ICEの中へ

クエストを受けているキャラが近づくと湧きます。

UO(Q4).jpg

倒すと鱗がバッグに入るので、マスターティンカーに渡す(ドラッグで)

UO(Q5).jpg

ありがとう! これで研究が進みますわ! では、 約束どおりお話しします。
昔、 サルベージスーツの話を耳にしました。
着用すれば海中探索を行えたそうですが、最近は見た人もいません。
最後にその設計図が目撃された場所は、 イルシェナーのソーサラーダンジョン奥深くだそうですわ。



ソーサラーダンジョンは武勇ゲートから南西方向に行き、橋を渡って川沿いに南下すると入口があります。

ダンジョンのL3までは 入口から行くもよし、ショートカットで行くもよしです(´∀`)

UO(Q6).jpg

L3中央部分にクエストの場所があります

UO(Q7).jpg

テーブルの上の巻物を開くと

魔法の秘薬:識別と応用
秘薬の識別と応用は、 神秘の術を学ぶ全ての者にとって非常に大切な能力です。
世界中で自然に産出される秘薬の識別は簡単ですが、 それが役立つと見抜く能力が重要なのです。
トランプの家が個々のカードに支えられているのと同様に、 魔法の幅広い応用も秘薬によって支えられています。
各秘薬の特性はよく知られており、様々な結果をもたらす組み合わせ使用法も文書化されています。
これらの特性と組み合わせは、より高みを目指す実習生にとって必須の知識です。
秘薬識別知識のテスト:皿の上に適切な秘薬を置きなさい。
各皿に正しい秘薬が置かれると、マスターインストラクター(Master Instructor)が確認のために現れます


各皿をクリックすると置くべきヒントがわかります。

UO(Q9).jpg

クエストアイテムは特別な秘薬で、ソーサラーL3の所々にあります(Wクリックで取得)

特別な秘薬の場所は、上記ソーサラー地図の小さい「○」の所です。

中央部分に壁が崩れている場所がありますので、東側に行くためには

L2から迂回して行くもよし、崩れた所をテレポするもよしです(´∀`)


無事に各皿に置きマスターインストラクターを倒すと、鍵が手に入ります

UO(Q10).jpg

鍵を使い、テーブルの上にある金庫を開けると

サルベージスーツの設計図がバッグに湧きました!!

UO(Q11).jpg

マスターティンカーの所に戻り、設計図をドラッグ!

クストー ペロンのメモを貰えました(´∀`)


UO(Q13).jpg



深海探索装備取得への道のりも、いまようやく折り返しなのです!

ここまできたらやるしかないんです!



自分で自分を励ましつつ、クストー ペロンのメモを開きます

UO(Q14).jpg



◎水中レンズ
バッカニアーズデンのカットラス武器店(Cutlass Smithing)のジョセフ スキモンズ(Josef Skimmons)
(座標:41o2S 91o58E)

オークダンジョンL3最深部でネームドオークを倒し、新型機械の図面を入手、

ジョセフ スキモンズにドラッグ!

UO(Q15).jpg


水中レンズGETだぜ!!!(゚∀゚)ノ


UO(Q16).jpg



◎粗布のローブ
ジェロームのアドベンチャーズ ニードル(Adventurer's Needle)のマデライン ハート(Madeline Harte)
(座標:170o36N 2o52E)

ダスタードL3(降りた所から北側)でドラゴンを倒し、ウィレムハートの帽子を入手

マデライン ハートにドラッグ!

UO(Q17).jpg


粗布のローブGETだぜ!!!(゚∀゚)ノ


UO(Q18).jpg



◎アクアペンダント
イルシェナー北東のジプシーキャンプにいる宝石鑑定士のザーリア(Zalia)

慈悲から東に行った砂漠地帯に行きます

UO(Q19).jpg

西側の方のキャンプにザーリアがいるので、クエストをもらい

砂漠の端っこに精霊(Djinn)が沸くので倒してアグアジェムを入手します。

ここまでクエストを進めた方は ご存知だと思いますが・・・雑魚湧きます

そしてイルシェなので・・・パラゴン化しますっ(´Å`)お気をつけて!


アグアジェムをザーリアにドラッグ!

UO(Q20).jpg

アクアペンダントGETだぜ!!!!(゚∀゚)ノ

UO(Q21).jpg



◎バラストブーツ
ベスパーのアドベンチャー日用品店(Adventurer's Supply)のチャンプ ハスウェイ(Champ Huthwait)
(座標:86o44N 117o37E)

ベスパーの南西の廃墟(座標:44o28N 88o31E)でマーキュシオギャングを倒しマーキュシオのカットラス入手

カットラスをチャンプ ハスウェイにドラッグ!

UO(Q22).jpg

バラストブーツGETだぜぇぇぇぇぇ!!!(゚∀゚)ノ


4つ揃ったので、トリンシックのHepler Paulsonに報告しにいきます

UO(Q24).jpg

未知の船の残骸への地図きましたああああ!!

* 地図を広げてよく調べました。グレーブウォーター湖が描かれており、湖の中心に大きな×印があります。*
ふぅ

深海探索装備取得までの道のり はこれでおしまいです!

お疲れ様でしたっ(´∀`)

ここまでのクエストをやっておけば、

探索装備はトリンシック[Song OF The Sea]の外壁の看板をWクリックで再取得できます。


さぁ、深海に参ろうぞ!














ガーゴイル女王年代記 第二巻クエスト~TCで遊んでみた~

職場と外気の温度差のせいか、だるさが抜けない Nougat です(;´Д`)

完全にクーラー病ですね・・・これは。

職業病とはいえ、なかなかつらいものがあります

が、


そんなことは置いといてUOですよ!


連日TCで色々遊んでるわけですが

とりあえず貰ってみました(´∀`)

「ガーゴイル女王年代記 第二巻」です

UO(110712-221427).jpg

まだこのまま導入されるかどうかは未定でしょうから

クエスト自体の内容はさておき


このクエストの流れの中で

乗り物を降りてくるように言われたクエストがあったのですが

すっかり忘れて乗ったままクエ進行していると

別エリアに飛んだ瞬間に

なぜか乗り物がコピーされて増えたんです(;´Д`)

UO(110712-225254-20a).jpg

元のエリアに戻っても消えずについてくる

UO(110712-225439-23).jpg

リコールで消えるかと思っても

UO(110712-225827-24).jpg

やっぱりついてきてました

厩舎にリコールしたので、ついでに預けてみることにしました。

UO(110712-225916-25).jpg

リストには2匹しかいません



UO(110712-225940-27).jpg

預けられた!(´∀`)

UO(110712-225955-28).jpg

出してみようとすると

UO(110712-230030-30).jpg

出せない・・・。

UO(110712-230048-31).jpg

そしてリストからも消えてるという謎。



そこで考えたんですよ!

預けられるなら、譲渡できるんじゃないかと!


UO(110712-231006-32).jpg

譲渡できた!!!

渡した人が乗り物を降りると・・・

譲渡したほうの乗り物に吸収されたぽい!?

UO(110712-231624-33).jpg

謎だ・・・。


どうやら、元々騎乗していたほうのドラがコピーになってるみたいで

渡したドラのほうが本体になってしまってる様子。

譲渡後、渡した人が乗っていたドラを降りると

譲渡先のドラに吸収されちゃうので、

当然、お気に入りも消えちゃうということでした。


はっきりわかったことは


乗り物置いて来いと言われたときは

乗り物置いていこうぜ!








P70.5~Minion of Scelestus と遊ぼっ(´∀`)~

更新をすっかりサボってた Nougat です(;´Д`)


いつのまにか季節はすっかり初夏ですね

更新は滞りまくりですが、UO生活は滞りなく続いております(´∀`)

そんなこんなでパブリッシュも70.5・・・思えば遠くにきたものです。

パブリッシュ16がまるで昨日の事の様に思えて仕方ありません


そんなUO老人の与太話は置いといてっ

新エリア解放ってことでキャラコピしてTCに乗り込んだり

スキル構成変えてみたりと、

実は楽しみにしてました!ハイ!


Dark兄さま、Cimaちゃん、Romanさまを誘い いざ新エリアへ!

ぜっ、全然湧いてないじゃーん!(´∀`)

TCでの混沌はなんだったの!?

でも安全っ(´∀`)

Minion of Scelestusは HPが高いので、サクサクとはいきませんが

戦士とメイジの組み合わせで超安定です。

Void manifestation や Blackrock Golemもそうなのですが

ちょっとマゾい位のモンスターは結構好きだったりします。

あのギリギリ感がたまらないのですよっ


一時間ほど4人で狩り

どうしよう、、、自称 永遠のNewbieで孤独プレイヤーのはずが

みんなで狩り楽しいな♪

などとつぶやいてしまったよ、ママンw


Minion of Scelestusを11匹倒して、本日は終了っ

アイテムはスクロールと本の2種類あるようです。

UO(110616-001934-00).jpg


本3冊とスクロール2本出ました(スクロール2本は兄さんの預かり品)

先は長いけど、それもまたよし!

当分楽しめそうです(´∀`)




そうそう!今月嬉しい事があったんです

毎月恒例の北斗祭りで売られてる祭りくじですが

いよいよ2等が当たったんですよ!

しかもCimaちゃんと一緒に!

北斗の塩姉妹と名高いわたし達二人が!

塩姉妹はじまったな・・・そしてたぶんこれで終わり(つД`)

UO(110611-231505-23).jpg

楽しいなぁ、UO (´∀`)

Void manifestation とあそぼ!

友達のウエディングドレス製作に精を出していた Nougat です(´∀`)

世界で一番可愛い花嫁にしてやんよ!ってな感じで

デザイン、パターン、縫製まで一手に引き受けたまではよかったのですが

少しでも汚れるといけないので3日で仕上げるという突貫工事でした(;´Д`)

フィッティングしてもらって、細かい修正と細部の装飾を2日で仕上げて明後日納品です。

こんな風に特別な事に携われてすごく嬉しいよ!

世界で一番、可愛くて幸せな花嫁になってください(´∀`)



と、自分の事は棚に上げて人の事ばっかやってる Nougat ですが

UOですら いき遅れでございます(つД`)

今までのご祝儀を回収できないのもリアルと同じ!

いいんですよ!いいんですよーだ!


ということで、作業休憩中に張り切ってUOですよっ

先日グダグダになりつつVoid manifestation のクエをしたのですが

クリスタルをLDしたら、なかなか綺麗だったので内装用に欲しいかなと思い

ダーク兄さんと再挑戦(´∀`)

どうやら戦士×2の組み合わせがいけなかったようで

構成変えたら びっくりするほど楽になりました。

UO(110417-001907-00).jpg

なかなか楽しいかもしれないっ

これは・・・盾の属性コンプへの幕開けになる・・・かも?




プロフィール

Nougat82

Author:Nougat82
(゚∀゚)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
