

UO的 釣り 海上テレポーター(Serpent Pillar)と釣りスキル上げ

海関連のブースターパックに胸ときめかす Nougatです(´∀`)



いやはや素晴らしいですね!

長く忘れ去られてたSerpent Pillarも活躍の予感!

Serpent PillarはT2Aの導入とともにに現れた海上のテレポーターです。

UO(100830-00).jpg



すっごいぐるぐるです(´∀`)

Serpent Pillarはブリタニア側とT2A側に2箇所ずつあり

近くで呪文を唱える事で、双方にテレポートできます。

到着位置は対応するPillarの近くで、ランダムなようです

ブリタニア→T2A 行き [doracron]
T2A→ブリタニア 行き [sueacron]



[ブリタニア側 Serpent Pillar位置]

UO(100830--west).jpg


[T2A側 Serpent Pillar位置]

UO(100830-T2Awest).jpg


一時期、テレポート機能が停止してたように思うのですが

本日確認したところ、無事に双方に移動できました(´∀`)

こういう昔からあるものが見直されるのは嬉しいです。




釣り(気持ち的には漁!)もサルベージも

わたしのUO生活には欠かせませんっ

かなり前に上げたので、現在これがいいかどうかはわかりませんが

ちょこっと釣りスキル上げについて。


まず、その辺の港にいるfishermanから釣りを習います。

通常であれば、水辺→浅瀬→遠浅→深海とだんだん深いところで釣るのですが

北極とニジェルムの間を通る鯖線のあたりは なぜか浅瀬判定になっていて

低スキルでも釣れる場所になっています。

この鯖線のラインは永久航路と呼ばれ、延々と船を流す事ができます。

UOmap.jpg


キャラ作成でスキル50振りしたキャラなら

いきなり永久航路に乗るのもいいかもしれません。

今は放置船とかもないので「slow forward」でゆっくり流しながら

のんびりスキル上げ出来ると思います。

スキルが上がってくると、シーサーペントなどが釣れるのでご注意をっ

「forward」でぶっちぎってしまえますが、

再度 まわってきたときに襲われたり、

誰かが釣り逃げしたのに襲われたりもしますが、それはご愛嬌で(´∀`)


トクノにも永久航路があるようですが

行った事がないので、深度判定がどうなのかわかりません。

地図を見る限りではやりやすそうなので、今度釣りに行ってみようかな




釣りといえば釣竿ですが、愛用竿はこれです

UO(100830-02).jpg


スキル付きなんかもあるのですが、シンプルなのが気に入ってます(´∀`)

詠唱可-無しの釣り竿は

大工のオークルニックでFrostwood板で作れば

45チャージのうちに何本かできます。

スキル付きのものも出来るので、キャラにあわせて作るのも良いかもです。



などと書いていたら、船出したくなったので行ってきます!

よーし!SOSの一本釣りだー!


プロフィール

Nougat82

Author:Nougat82
(゚∀゚)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
