

老廃病治療薬作製っ(゚∀゚)ノデキタヨー!

テルマーの廃村、ドラゴンウルフの村に隔離された

病気のガーゴイル救うために立ち上がった我々ですが

なんだかんだで素材集めに東奔西走するばかりで

ちっとも治療薬を作ってませんでした!(´Å`)


調合用の素材5種もそろそろ集まったので

いよいよ薬でも作ってみようと思います。

ドラゴンウルフ村の民家に、調合テーブルが多数設置され、

お好きなテーブル選び放題!!

UO(120710-035826-13).jpg


バッグの中はこんな感じにしています。

第一階層じゃなくても選択できるのは地味に嬉しい(´∀`)


==治療薬作製まとめ==

○5種類の素材を使い、治療薬を作製
○各素材は、1~3個がランダムである
○試行回数に限りがある
○作製が失敗するまでは、やっとこWクリで素材が回収可能
○試行中テーブルを離れると、そのテーブルはリセットされる


上記をふまえて、いざ調合!


まずフラスコをWクリックして素材を各1入れていきます。

UO(120710-035858-15).jpg


はいりましたー(´∀`)

続いてフラスコの下の加熱スタンドWクリで調合を試みましょう

UO(120710-040244-18).jpg


このとき、画面左下に赤文字でヒントがでます。

3個の試料がかすかに音を立てたが、反応は
失敗に終わった。


と、でましたので(1-1-1-1-1)のうち3種類は1個でいいという事になります。

ここから残りの2種類の正解を探っていきます

フラスコを再度クリックして薄皮のうを1個追加してみましょう

UO(120710-040314-20).jpg


追加したら、加熱スタンドをWクリック


4個の試料がかすかに音を立てたが、反応は
失敗に終わった。


左下のメッセージが3個から4個に変わりました

正解が1つ増えたので、薄皮のうは2個で確定ということになります。

次はブライトボーンスライムを追加してみます

UO(120710-192537-02).jpg


3個の試料がかすかに音を立てたが、反応は
失敗に終わった。


反応が4個→3個に減ったので、ブライトボーンスライムは1個で確定しました(´∀`)

1個でいいので減らさなければいけないのですが

フラスコから1個だけ取り出すことはできないので

やっとこWクリックで、一旦全部回収します。



確定している薄皮のう2と残り各1を入れ、さらに生酵母1を追加します

UO(120710-192612-04).jpg


ゴボゴボゴボゴボ

UO(120710-192544-03).jpg


ますます不安定になった上に、左下のメッセージは

3個の試料がかすかに音を立てたが、反応は
失敗に終わった。


回収回収!やっとこWクリック!!!

これで、生酵母も1個でいいという結果になりました。

前回と同じように

薄皮のう2個残り各1を入れ、砂糖を追加してみます

UO(120710-192654-06).jpg


加熱スタンドWクリック!

完成かっ!!?

あ・・・あれ?

4個の試料がかすかに音を立てたが、反応は
失敗に終わった。


個数を変えたのに、4個→4個のままということは

砂糖をもう一つ加えて3個にすれば!!!

UO(120710-192715-08).jpg


加熱スタンドを元気にWくりっくだー!!(´∀`)

UO(120710-192722-09).jpg


成功したよー!(゚∀゚)ノ

完成した治療薬には銘が入ります

UO(120710-192742-11).jpg


あとはこれを、治療薬説明書2冊をくれたNPCに渡せば完了です!



試行回数に限りがあるので

わたしは最初の1個ずつの状態での反応が3個か4個しかやっていません。

反応が0・1・2個の場合は、すぐさまやっとこで回収し、

左下に、テーブルから離れたので捨てますという感じのメッセージが出るまで離れます。

メッセージが出ていても、近いとリセットされていないこともあるので

ちょっと遠めに離れてリセットしています。


貢献度がどういう風に決められるか全くわからないので

だんだん何と戦ってるのかわからない気持ちにもなったりしますが

期間限定なので、そこそこにがんばろうと思ってます(´∀`)
プロフィール

Nougat82

Author:Nougat82
(゚∀゚)ノ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
